前回からのまとめ

はい!四ヶ月近くぶりの日記です~!みなさんこんばんわ~!(ニコ生主風)

 

2年くらい前から本格的にニートじみてきて分かったことの一つは、Twitter・ブログ・友人とのメールのやりとり含めアウトプットする作業すらめんどくさいということです!
”すら”っていうかそれが一番と言っていいほどめんどくさいです私にとっては。考えたくない。ひたすら落ちてくるポップ君がラインと重なる瞬間にプ~ッシュ!だけをしていたい。野生に帰ろう。皆の理性を集めてシャッフルして配り直すんや!

 

……みたいなこと考えながらゲームセンターに通いつめてK○NAMIに貢ぎまくっていましたら(余談ですがうちにはエアコンがなく扇風機だけなので夏は非常に辛かったです。野生でした。)、いよいよ命より重いお金がなくなって来たのでこみ上げてくる吐き気と戦いつつ職探しをしました。その結果一件目で見事採用されたので自尊心がすこし回復しました。今では毎日元気に奴隷のように働きまわってます!!!!嘘です。本当は週4くらいです。
以前にもやっていて自分でも好きだった職種なのでやりがいがあるのが救いです。あと家からすごく近いこと。しかしそれゆえ欠員などが出そうな場合真っ先に連絡が来るので(そして断れない性質なので)、奴隷というか傭兵のようだなとうぬぼれながら毎日ガンバッテマス!世間から見たらただの底辺フリーアルバイターなのに無様だよね。クソッ

 

大阪ウテナ

フリーターのフレキシブルなスケジュールを活用して大阪で行われた少女革命ウテナ原画展へ行ってきました。一人で。往復夜行バスを利用したら体が死にました。自分がアラサーに突入しつつある現実を突きつけられた気がしてマジ滅びよって思いました。
原画展の方は今回もとても素晴らしかったです!(助詞一文字で東京の原画展にも行ったことがあることをアピールしてみたよ♪)
大阪はセーラームーンカフェとまんだらけアニメイトしか行ったことがないのでいつかきちんと観光したいです。

http://instagram.com/p/dwxtQYQ7v5/

大阪で手に入れたカッコイイTシャツです(セーラームーンSSっぽい)

 

海外旅行に行ったこと

そういえば8月のお盆休みでドバイとかあのへんのリゾート地へ行ってきました。暑かったけど楽しかったです。デジカメで写真いっぱい撮ったんですが、ファイルサイズ縮小するのがめんどくさいしそのままのサイズだとアップロードにすっごい時間かかるので、とっておきのを一枚だけ最後に載せておきますネ。そのくらいやれよと思われるかもしれませんが、それがめんどくさくなかったら今こうしてフリーターなんかしてません。バカにしないでください。

f:id:giraffism:20130815141907j:plain

念願のSUPERDRY -極度乾燥しなさい- で手に入れたカッコイイパーカー(の背面)です!その場ではテンション上がりまくって即買いだったんですが、帰国して、パーカーが着れそうな気候になった今になって恥ずかしくなってきました。

 

 

キルミーベイベースーパー発売

 

ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

 

 イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!パーリーナーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

キルミーのベイベー!ライブver がほんとによかった
会場の盛り上がりが伝わって来そうなくらい賑やかな、とても楽しいアレンジ(?)のはずなのに、私なんで泣いてるんだろう……ああ、こういうライブで聞いてみたかったなあ……とすっかり故人を偲ぶモードになってたら殺し屋祭りの告知がきて、無事チケットも取れたので(†神よ†)、本当に楽しみデス!!

 

しかしキルミーもすっかり大人気コンテンツになりましたね!
キルミストの中では新参者の私が言っていいものかどうか分かりませんが

 

f:id:giraffism:20131027220911j:plain

ウテナと肩を並べるレベルに達したキルミーベイベーの歴史的瞬間です

 

やなせたかし先生 R.I.P.

悲しいなあ

 

「まだ死にたくねえ」と言えるような人生を歩みたいと思ったので来世ではがんばります

 

インタビュー

子どもは小学2年生くらいになると「僕はもう大人になったから、赤ちゃん番組は見ない」と、生意気なことを言い出す。そしてしばらく離れてね、他のアニメをいろいろ見るんだけど、大学生くらいになると、また思い出して帰ってくるんですよ。

 という回答を読んで、あっ掌の上で踊らされてるって思いました。

 

 

ガンダムZZ

を見てます。

こんなこと書きたくもないし、思いたくないし、本当に自分が嫌なやつだなと思うばかりなんですけど、ビーチャ(ジャイアン的なポジション)がうざい。

 

こいつウザいな~→お、悪堕ちかな?→仲間になるのか。きっと戦いの中で成長して改心するんだろうな→ウザい……

 

同じく最初ウザキャラの印象を受けたモンド(たぶんスネオ)は終盤で担当回があってカッコイイところ見せて成長してたのに……
きっとビーチャも最終回までのあと数話の中に今までの印象を覆すような活躍を見せてくれるはずだよね! とか思い始めてからZZ見る度「今回こそビーチャ回かもしれない」みたいな楽しみが生まれつつあってほんとウザい。

 

ビーチャのせいですごいネガティブな感想になったけどZZとっても面白いです。言うまでもなくプルが好き!

 

 

それ以外の時間はFFTやったり薫幹くんのこと考えたりしてました(ビーチャのせいで最後投げやりになってゴメンナサイ><)