キルミーベイベーキルミスト感謝祭殺し屋祭りの思い出

11月10日(日)、ラフォーレミュージアム六本木にて催されたキルミーベイベーの歴史的イベント、殺し屋祭りについて書きます。とても楽しかったです!六本木の大使館エリアで殺し屋祭りって名前のイベントやっちゃうのがすごく面白いと思います。
自分の思い出のためなので特に面白くも有益でもないと思いますがごめんなさい。
そして数回に分けて書いたので自分でもよくわからない感じになりました。ごめんなさい。

 

 

ごめんなさい。

 

 

当日は大学の友達・まえすと一緒に参加できることになりました!
二人共別々に自分の分だけ応募していたのが幸運にもどちらも当選となり、神の存在を感じました††

 

物販目当てだったので、早めに待ち合わせして並んでお買い物。
こういうチケット制のイベントに参加するのは本当に久しぶりだったんですが、本人確認をかなりしっかりとチェックされて驚きました。身分証出して名簿でチェックというまるで就活のせつめいか  ウッ頭が

ちゃんと抽選に当たった本人としては時間が掛かってもきちんとやって貰えたほうがいいですよね。ウテナオールナイトも少しは見習ってください。

 

物販ではキルマートセット、スーパーマントセット、ソーニャちゃんのパペットを書いました☆資本主義に感謝☆★
買った後、「あちらに袋ありますので……」とサッカー台に誘導されて最初戸惑いましたが、もしかしなくてもこれはキルミーベイベースーパーとかけてますね。スタッフのキルミー愛を感じました!
キルマートセットには今回のイベントオリジナルのTシャツが含まれていましたが、思いっきりKILL MEって書いてあるのでイベントの後テンション上がってそのまま着て外歩いちゃった人が本物の殺し屋に消されていないか心配です。

 

 

イベントはトーク中心で、ゲームやったり、お茶がふるまわれたり、キルミーをベイベーしたりでした。キルミストが感謝されてるのが伝わってきました。

個人的にはスタッフさんの裏話が一番興味深かったです。
皆しきりに「放送終了からこんなに経ってイベントをする(BDBOXを出す)なんて…」とコメントしていましたが、宇宙戦艦ヤマト新世紀エヴァンゲリオンも放送終了後にファンの口コミで広まり人気が出た伝説みたいなアレですよね(ガンダムもそうだった気がする)。
キルミーベイベーってやっぱりすごいなと思いました。みなさんもそう思いますよね!!!!????

あとは声優さん三人がかわいくて面白すぎた……
オタク女にありがちの、かわいい女の子大好きファッションレズキャラみたいなこと本当は言いたくないんだけど、マジでかわいいしすごく応援してあげたい!いや応援してあげなきゃ!!という気持ちになりました……

 

そんなことを思っていたらイベント終盤、定番のサプライズ重大発表が!
きっと会場のキルミスト推定686名のほとんどが二期制作決定ではと身構えていたと思いますが、なんと赤崎さん・田村さん・高部さんがオリジナルイラストカードをひとりひとり手渡ししてくれることに。
推定686人もいるし、きっと3人のうちの誰か1人だろうなーとか、1人が渡して残りの2人は横に立ってるだけだよなーとか考えていたらなんと3人一緒にカードを持って渡してくれる方式でした。
文章だとうまく伝わらないけど、セーラームーン最終回の、全員でムーンスティック持って攻撃してるみたいな状態です。カラオケでセーラームーンの曲歌うと高確率で出てくるあのシーンです。
それで三方向から「「「ありがとうございます」」」と言われるのでこちらもありがとうを伝えようとして「あっ…あr…あっ…ああありがとうございます……」ってなってすごく挙動不審でした。三方向に頭振りながらすごい顔してたと思います死にたい(殺し屋祭り)。

三人共すごい輝いてたしすごいいい匂いした…………

 

イベント後はまえすと反省会(主にお渡し会の)をしながら絵を描いてもらったり、キルミーの公式アンソロにシリアスネタで挑むのはテニプリの公式アンソロにホモネタ(同人ネタとしては定番で自分達も好きだしきっと作者の目にも入っている)で挑むようなものではないかという哲学をしたりしてとても有意義でした。

次回までに爽やかな笑顔と普通のありがとうございますの練習をしておきます。

 

 

日本アニメ史に残るであろうイベントに参加できて本当に嬉しいです。
私のこの文章じゃ伝わらないかもしれないけど本当に楽しいイベントでした。出演者のみなさん・スタッフさんはもちろんキルミストの方々も盛り上げ上手で紳士的でキルミストの名に恥じない素晴らしさでした。ありがとうございました。もう死んでもいい……

 

 

いやまだ死ねない!
キルミーベイベーBDBOXは12月4日発売だよ!!!!!!!

キルミーベイベー Blu-ray BOX

みんなで歴史の証人になろう!!!
(スタッフさんの会話から、BDBOXが売れてポニーキャニオンの偉い人からお許しがもらえたら二期作れそうな雰囲気を感じたよ!おもてなし!!)